CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
大きい画像見られます

NHK趣味の園芸

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
旧ブログ

旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒れ地ガーデン・暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート・時々お料理
<< しのぶれど・・・ | main | ガラスの器 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    バフビューティがスゴイ!
    0

       

       

      ririさんにそそのかさ・・・勧められて植えたバフビューティが今年スゴイ花つき!

       

       

      植えた直後、鉄砲虫にヤラレて根元に大きな穴開いてるけど、今年持ち直してきた。

       

      木質化した古い幹からキレイなシュートが出てきた。

       

      パーゴラを覆う勢いで咲いてきた!

       

      今年のバフビューティは一味違うよ!

       

       

      バフビューティは一つ一つの花は地味だけど、まとまるとキレイなんですね。

       

      咲き始めから何枚も撮ってたのでスミマセン。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      ばらが咲いたら友達のノリちゃんに花束を作って持っていくことになっています。

       

      そしたらノリちゃんがお菓子かなんか手土産にして庭を見に来てくれる。

       

      この日、ばらをじゃんじゃん切ってきて、バフビューティの下で花アレンジして遊びました。

       

       

       

       

       

       

      | 2019春の庭 | 05:58 | comments(5) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 05:58 | - | - |
        ぎゃ==!
        なんてことでしょ!
        バフさん素敵すぎて・・そそのかした私としては(笑)
        こんなに綺麗に咲かせるannさんはえらい!!^^

        わたしのバフさんは今年はどうも調子が悪く、冴えません
        もともと庭全体の陽当たりが悪く どのバラもよそ様のようには
        咲きません、一番環境のよさそうな場所に植えたアイスバーグが
        たくさん咲いただけになりました。&#9836;
        | riri | 2019/05/21 8:18 AM |
        おはようございます!

        今日は朝から雨・・・のんびり過ごす日と決めています。
        アンさんのイチゴ、花、料理、全て凄すぎます。

        マイペースの私にはすべてが刺激的です。

        住まいが近ければ・・・覗きたいですね。

        | Mitsuko | 2019/05/21 9:39 AM |
        >ririさん

        ねっ!ねっ!スゴイでしょー
        もともとririさんのブログでバフビューティがカワイイと教えてもらって「ririさんがそんなに言うんならカワイイんだろう」と苗を買ったんですよ
        苗のときもう花ついてたんだけど「そうかなあ?そんなかわいいかなあ?」って思ってたんですけどね
        今年は満足よ

        ririさんのガーデンシェッドはアイスバーグだったんですね
        バフさん、復活してほしいなあ



        >Mitsukoさん

        そちらは今日雨なんですね
        うちは昨夜のうちに降って、朝起きたときには上がっていました
        もう大変だよー
        草花は折れたり倒れたりしてて、ばらは全部ぐたーーっとうなだれてるしね
        朝から色々起こして支柱立てたり抜いて捨てたり切り戻したりしていました

        いやいや、写真はキタナイところは写さないから
        実際にごらんになるときっとガッカリされるんじゃないでしょうか
        | ann | 2019/05/21 12:41 PM |
        パフビューティ綺麗だなぁ!
        実物を見たことがない気がするのですが、
        あちこちのブログで絶賛されてるので気になります。
        こんなに爆咲きしてくれたら嬉しいですよね。
        仕立てしやすそうなバラですね。

        | mamirin | 2019/05/22 2:43 AM |
        >mamirinさん

        バフビューティ、茎が木質化していて、こんなカワイイ花咲くのは意外な感じなんです
        小さい花で色も地味なのですが、いくつも重なり合って咲く様子はかわいいです
        誘引をうまくできなくて
        もっと上手にやれば一面に花の壁が出来るのかもしれないです
        仕立てやすいかどうか素人のアタシにはわからないのですが、元のつるは硬くなってて一度誘引したらもう動かせない感じです
        | ann | 2019/05/22 5:59 AM |